情報共有システム

タイトル ダウン症児のことばを育てる自立活動の工夫
キーワード 上原 久美子 ダウン症 ことば インリアル・アプローチ ことば辞典 自立活動 ことばの学習 自立活動指導案 指導内容選定の流れ 小学部 LCスケール
説明 ことばの理解は、子どもの学習や生活を広げます。子どもの主体性を大切にしながら、発声指導、語彙学習と合わせて、インリアル・アプローチによる関わりやことば辞典作りを通して、ことばの指導を行います。指導の参考にしてもらえたら幸いです。
カテゴリー 長期研修員研究_特別支援教育班
登録年度 2018
登録日 2018-09-18 14:30:33
学校種別 特別支援学校
学年等 特別支援学校(小学部全学年)
教科・領域等 自立活動
登録資料 研究概要・報告書
指導案・ワークシート
登録者名 上原 久美子
資料01  ☆最終報告書☆報告書上原久美子.pdf
資料02  ☆指導案 検証授業7月最終☆ .pdf
資料03  概念図(特支:上原久美子).pdf
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 学習指導案
資料03説明 概念図
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明