情報共有システム
タイトル | ダウン症児のことばを育てる自立活動の工夫 |
---|---|
キーワード | 上原 久美子 ダウン症 ことば インリアル・アプローチ ことば辞典 自立活動 ことばの学習 自立活動指導案 指導内容選定の流れ 小学部 LCスケール |
説明 | ことばの理解は、子どもの学習や生活を広げます。子どもの主体性を大切にしながら、発声指導、語彙学習と合わせて、インリアル・アプローチによる関わりやことば辞典作りを通して、ことばの指導を行います。指導の参考にしてもらえたら幸いです。 |
カテゴリー | 長期研修員研究_特別支援教育班 |
登録年度 | 2018 |
登録日 | 2018-09-18 14:30:33 |
学校種別 | 特別支援学校 |
学年等 | 特別支援学校(小学部全学年) |
教科・領域等 | 自立活動 |
登録資料 |
研究概要・報告書 指導案・ワークシート |
登録者名 | 上原 久美子 |
資料01 | ☆最終報告書☆報告書上原久美子.pdf |
---|---|
資料02 | ☆指導案 検証授業7月最終☆ .pdf |
資料03 | 概念図(特支:上原久美子).pdf |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書 |
---|---|
資料02説明 | 学習指導案 |
資料03説明 | 概念図 |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |