情報共有システム

タイトル よりよい人間関係を築く力を高める保健教育の工夫
キーワード 識名晶子 よりよい人間関係 保健教育 リフレーミング アサーション 自己肯定感 自己表現 特別活動 小学校 養護教諭 
説明  特別活動において、リフレーミングとアサーションを活用した保健教育を学級担任と連携し実施することで、自己肯定感や自己表現力を育み、よりよい人間関係を築く力を高めるための取り組みを行った。
カテゴリー 長期研修員研究_教育経営研修班
登録年度 2018
登録日 2019-02-26 11:06:49
学校種別 小学校
学年等 小5
教科・領域等 健康教育
登録資料 研究概要・報告書
登録者名 識名 晶子
資料01  gaiyou.pdf
資料02  houkokusyo.pdf
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究概要
資料02説明 報告書
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明