情報共有システム

タイトル 空間図形における論理的に考察する力を育む授業づくり
キーワード 空間図形 図形 タブレット端末 論理的 考察 GeoGebra Teams Forms 観察 操作 実験 理解 深まる
説明 中学校第1学年空間図形の指導において、タブレット端末を活用した授業づくりを実施した。空間図形を観察や操作、実験させる活動において視覚的な理解が得られるように「GeoGebra」を活用した。理解の深まりから論理的に考察する力の育成を図る。
カテゴリー 長期研修員研究_教科研修班
登録年度 2022
登録日 2022-09-15 15:14:36
学校種別 中学校
学年等 中1
教科・領域等 数学
登録資料 研究概要・報告書
長期研修員研究
登録者名 宮良 用馬
資料01  研究報告書.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明