情報共有システム

タイトル 科目「ビジネス基礎」における主体的に学習に取り組む態度を育成する授業の工夫
キーワード 商業 科目 ビジネス基礎 シンキングツール 他者 学習 主体的 振り返り KWL 問い
説明 教科商業において新学習指導要領で新たに導入されるマネジメント分野を見据えて、基礎科目である「ビジネス基礎」で研究した。シンキングツールを振り返りで使用し、生徒から問いを引き出すツールとして、生徒の主体的に学習に取り組む態度を育成するものである。
カテゴリー 長期研修員研究_産業教育班
登録年度 2020
登録日 2021-03-16 15:09:41
学校種別 高等学校(専門)
学年等 高2(専門)
高3(専門)
教科・領域等 商業
登録資料 研究概要・報告書
登録者名 小橋川 十恵美
資料01  報告書_小橋川十恵美.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明