情報共有システム

タイトル よりよい人間関係を築こうとする自主的・実践的な態度の育成
キーワード 金城 登紀子 グループワークトレーニング GWT 話し合い 学級活動 参画協働意識 よりよい人間関係 KJ法 対話
説明 よりよい人間関係を築こうとする自主的・実践的な態度は、どのような関わり、話し合いをするかに大きく影響される。
話し合う意義を理解し、適切な伝え方、聴き方、合意の仕方のスキルを学ぶトレーニングとしてグループワークトレーニング(GWT)を取り入れてみませんか。
カテゴリー 長期研修員研究_教科研修班
登録年度 2017
登録日 2018-03-22 09:28:39
学校種別 中学校
学年等 中1
教科・領域等 特別活動
登録資料 研究概要・報告書
指導案・ワークシート
登録者名 金城 登紀子
資料01  01.gaiyouzu.pdf
資料02  02.hokukokusho.pdf
資料03  03.wa-kushi-to.zip.pdf
資料04  04.wa-kushi-to.zip.pdf
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究概要
資料02説明 報告書
資料03説明 ワークシート(互いを知り合う財・リフレーミング)
資料04説明 ワークシート(カードトーク用カード)
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明