情報共有システム

タイトル 表現力を育む組織的授業計画の運営
キーワード 伊志嶺佳子 「組織的授業計画」「教科等横断的視点」「カリキュラム・マネジメント」「持続可能な開発目標(SDGs)」「表現力」「書くこと」「学習の関連性・継続性」「言語活動の充実」「身につけてほしい力」「職員研修」「他教科との連携」
説明 生徒の課題を全職員で共有し、生徒に身につけてほしい力を育むため、教科等横断的チームで授業について話し合いました。また、課題の克服に向けて国語科・理科・公民科で連携して授業計画を立てて実践しました。
カテゴリー 長期研修員研究_教科研修班
登録年度 2018
登録日 2019-02-26 11:13:32
学校種別 高等学校(普通)
学年等 高1(普通)
高等学校(全学年)
教職員
教科・領域等 その他
登録資料 研究概要・報告書
指導案・ワークシート
登録者名 伊志嶺 佳子
資料01  概略図 .pdf
資料02  報告書提出用.pdf
資料03  学習指導案.docx
資料04  ワークシート.docx
資料05  感想ポートフォリオ.docx
資料06  校内研修資料.docx
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究概要
資料02説明 研究報告書
資料03説明 学習指導案
資料04説明 『自然と人間の関係をとおして考える』ワークシート(第1~4時)
資料05説明 3教科で共有したワークシート
資料06説明 校内研修用ワークシート
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明