情報共有システム
タイトル | 表現力を育む組織的授業計画の運営 |
---|---|
キーワード | 伊志嶺佳子 「組織的授業計画」「教科等横断的視点」「カリキュラム・マネジメント」「持続可能な開発目標(SDGs)」「表現力」「書くこと」「学習の関連性・継続性」「言語活動の充実」「身につけてほしい力」「職員研修」「他教科との連携」 |
説明 | 生徒の課題を全職員で共有し、生徒に身につけてほしい力を育むため、教科等横断的チームで授業について話し合いました。また、課題の克服に向けて国語科・理科・公民科で連携して授業計画を立てて実践しました。 |
カテゴリー | 長期研修員研究_教科研修班 |
登録年度 | 2018 |
登録日 | 2019-02-26 11:13:32 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 |
高1(普通) 高等学校(全学年) 教職員 |
教科・領域等 | その他 |
登録資料 |
研究概要・報告書 指導案・ワークシート |
登録者名 | 伊志嶺 佳子 |
資料01 | 概略図 .pdf |
---|---|
資料02 | 報告書提出用.pdf |
資料03 | 学習指導案.docx |
資料04 | ワークシート.docx |
資料05 | 感想ポートフォリオ.docx |
資料06 | 校内研修資料.docx |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究概要 |
---|---|
資料02説明 | 研究報告書 |
資料03説明 | 学習指導案 |
資料04説明 | 『自然と人間の関係をとおして考える』ワークシート(第1~4時) |
資料05説明 | 3教科で共有したワークシート |
資料06説明 | 校内研修用ワークシート |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |