情報共有システム

タイトル 図形の性質を論理的に考察し表現する力を育む授業の工夫
キーワード 港川 涼子 図形の性質 証明 論理的に考察し表現する ロイロノート・スクール 協働学習 筋道立てて表す
説明 ロイロノート・スクールを活用し、図形の証明のポイントに気付く話し合いを、ペアやグループ活動で取り入れていき、図形の性質を論理的に考察し表現する力を育む授業実践を紹介しています。
カテゴリー 長期研修員研究_IT教育班
登録年度 2018
登録日 2019-02-26 11:05:50
学校種別 中学校
学年等 中2
教科・領域等 数学
登録資料 研究概要・報告書
登録者名 港川 涼子
資料01  01 kenkyugaiyou.pdf
資料02  02 kenkyuhoukokusyo.pdf
資料03  suugaku-6.docx
資料04  suugaku-7.docx
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究概要図
資料02説明 研究報告書
資料03説明 第6時ワークシート
資料04説明 第7時ワークシート
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明