情報共有システム
タイトル | 図形の性質を論理的に考察し表現する力を育む授業の工夫 |
---|---|
キーワード | 港川 涼子 図形の性質 証明 論理的に考察し表現する ロイロノート・スクール 協働学習 筋道立てて表す |
説明 | ロイロノート・スクールを活用し、図形の証明のポイントに気付く話し合いを、ペアやグループ活動で取り入れていき、図形の性質を論理的に考察し表現する力を育む授業実践を紹介しています。 |
カテゴリー | 長期研修員研究_IT教育班 |
登録年度 | 2018 |
登録日 | 2019-02-26 11:05:50 |
学校種別 | 中学校 |
学年等 | 中2 |
教科・領域等 | 数学 |
登録資料 | 研究概要・報告書 |
登録者名 | 港川 涼子 |
資料01 | 01 kenkyugaiyou.pdf |
---|---|
資料02 | 02 kenkyuhoukokusyo.pdf |
資料03 | suugaku-6.docx |
資料04 | suugaku-7.docx |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究概要図 |
---|---|
資料02説明 | 研究報告書 |
資料03説明 | 第6時ワークシート |
資料04説明 | 第7時ワークシート |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |