情報共有システム
タイトル | 主体的に課題に取り組み、地域に関わる児童の育成 |
---|---|
キーワード | 金城睦治 総合的な学習の時間 地域素材 考えるための技法 探究学習 課題設定 主体的 他者との協働 適切な打合せ 教材提示の工夫 |
説明 |
探究学習の導入部分(課題設定)の研究です。 地域素材を活かし、考えるための技法を活用し、主体的に課題に取り組む児童、主体的に地域に関わる児童を育成しました。 |
カテゴリー | 長期研修員研究_教科研修班 |
登録年度 | 2018 |
登録日 | 2018-09-19 10:57:11 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | 小3 |
教科・領域等 | 総合的な学習の時間 |
登録資料 |
研究概要・報告書 指導案・ワークシート |
登録者名 | 金城睦治 |
資料01 | houkoku.pdf |
---|---|
資料02 | kennkyuugaiyou.pdf |
資料03 | ryakuann.pdf |
資料04 | wa-kusi-to.pdf |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 研究概要 |
資料03説明 | 略案 |
資料04説明 | ワークシート |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |