情報共有システム

タイトル 主体的に課題に取り組み、地域に関わる児童の育成
キーワード 金城睦治 総合的な学習の時間 地域素材 考えるための技法 探究学習 課題設定 主体的 他者との協働 適切な打合せ 教材提示の工夫
説明 探究学習の導入部分(課題設定)の研究です。
地域素材を活かし、考えるための技法を活用し、主体的に課題に取り組む児童、主体的に地域に関わる児童を育成しました。
カテゴリー 長期研修員研究_教科研修班
登録年度 2018
登録日 2018-09-19 10:57:11
学校種別 小学校
学年等 小3
教科・領域等 総合的な学習の時間
登録資料 研究概要・報告書
指導案・ワークシート
登録者名 金城睦治
資料01  houkoku.pdf
資料02  kennkyuugaiyou.pdf
資料03  ryakuann.pdf
資料04  wa-kusi-to.pdf
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 研究概要
資料03説明 略案
資料04説明 ワークシート
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明