情報共有システム
タイトル | 「考えを深める力」を育む道徳科の授業づくり |
---|---|
キーワード | 新垣博也 指導案 板書 授業づくり 考える 考えを深める 聴く 聴き方 聴き合う |
説明 |
「○○は大切だと思いました。」 子どもたちは、本当に授業で考えを深めた結果、そう言っているのでしょうか? どうしたら、考えを深める力を育む授業ができるのでしょうか? 2年生の指導案・板書付!(全9時間)他学年・他教材の授業づくりのヒントにもなります! |
カテゴリー | 長期研修員研究_教科研修班 |
登録年度 | 2018 |
登録日 | 2018-09-19 09:08:59 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | 小学校(全学年) |
教科・領域等 | 道徳 |
登録資料 |
研究概要・報告書 指導案・ワークシート |
登録者名 | 新垣 博也 |
資料01 | summery.pdf |
---|---|
資料02 | report.pdf |
資料03 | guidanceplan.pdf |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 概略図 |
---|---|
資料02説明 | 報告書 |
資料03説明 | 指導案・板書 |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |