情報共有システム

タイトル 「考えを深める力」を育む道徳科の授業づくり
キーワード 新垣博也 指導案 板書 授業づくり 考える 考えを深める 聴く 聴き方 聴き合う
説明 「○○は大切だと思いました。」
子どもたちは、本当に授業で考えを深めた結果、そう言っているのでしょうか?
どうしたら、考えを深める力を育む授業ができるのでしょうか?
2年生の指導案・板書付!(全9時間)他学年・他教材の授業づくりのヒントにもなります!
カテゴリー 長期研修員研究_教科研修班
登録年度 2018
登録日 2018-09-19 09:08:59
学校種別 小学校
学年等 小学校(全学年)
教科・領域等 道徳
登録資料 研究概要・報告書
指導案・ワークシート
登録者名 新垣 博也
資料01  summery.pdf
資料02  report.pdf
資料03  guidanceplan.pdf
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 概略図
資料02説明 報告書
資料03説明 指導案・板書
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明