情報共有システム

タイトル コミュニケーションを支える方略的能力を育成する授業づくり
キーワード ペラペラパワー Small Talk 伝わる英語 夢の時間わり ほめほめ言葉 伝え合う力 スモールステップ 単元目標とSmall Talk 方略的能力 山田夏澄
説明 「先生、〇〇って英語で何と言えばいいですか?」と常に答えを求めるのではなく、小学生の未熟な知識や技能を補う方略的能力の表現「ペラペラパワー」を使って、コミュニケーションを楽しむ力を育みます。
カテゴリー 長期研修員研究_教科研修班
登録年度 2021
登録日 2021-09-17 10:10:00
学校種別 小学校
学年等 小5
小6
教科・領域等 小学校外国語活動・外国語
登録資料 研究概要・報告書
提示資料・コンテンツ
長期研修員研究
登録者名 山田 夏澄
資料01  報告書.pdf
資料02  掲示資料①.pdf
資料03  掲示資料②.pdf
資料04  掲示資料③.pdf
資料05  掲示資料④.pdf
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 ペラペラパワー①
資料03説明 ペラペラパワー②
資料04説明 ペラペラパワー③
資料05説明 コミュニケーションモデル
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明