情報共有システム
タイトル | コミュニケーションを支える方略的能力を育成する授業づくり |
---|---|
キーワード | ペラペラパワー Small Talk 伝わる英語 夢の時間わり ほめほめ言葉 伝え合う力 スモールステップ 単元目標とSmall Talk 方略的能力 山田夏澄 |
説明 | 「先生、〇〇って英語で何と言えばいいですか?」と常に答えを求めるのではなく、小学生の未熟な知識や技能を補う方略的能力の表現「ペラペラパワー」を使って、コミュニケーションを楽しむ力を育みます。 |
カテゴリー | 長期研修員研究_教科研修班 |
登録年度 | 2021 |
登録日 | 2021-09-17 10:10:00 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 |
小5 小6 |
教科・領域等 | 小学校外国語活動・外国語 |
登録資料 |
研究概要・報告書 提示資料・コンテンツ 長期研修員研究 |
登録者名 | 山田 夏澄 |
資料01 | 報告書.pdf |
---|---|
資料02 | 掲示資料①.pdf |
資料03 | 掲示資料②.pdf |
資料04 | 掲示資料③.pdf |
資料05 | 掲示資料④.pdf |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書 |
---|---|
資料02説明 | ペラペラパワー① |
資料03説明 | ペラペラパワー② |
資料04説明 | ペラペラパワー③ |
資料05説明 | コミュニケーションモデル |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |