情報共有システム

タイトル 学習評価を生徒の学習改善につなげるために -一元一次方程式で評価基準を明らかにして-
キーワード 調査研究報告 個人共同研究 山城高雄 島袋靖之 平良海聖 中学校数学 学習評価 学習改善 評価規準 観点別学習状況 信頼性 妥当性 総括するための資料 単元テスト 自己評価 単元における総括 評定への総括
説明 この研究の目的は、総括するための資料に用いる評価について、評価規準を明らかにしながら、生徒の学習改善につなげることである。
この研究の内容は、総括するための資料に用いる評価について筆者による思案と、評価規準を明らかにすることについて研究協力員による実践で構成されている。
カテゴリー 個人共同研究_教科研修班
登録年度 2023
登録日 2023-12-28 10:53:07
学校種別 中学校
学年等 中1
中学校(全学年)
教職員
教科・領域等 数学
登録資料 研究概要・報告書
センター調査研究
登録者名 山城 高雄
資料01  学習評価を生徒の学習改善につなげるために.pdf
資料02  (掲載用)学習評価を生徒の学習改善につなげるために.pdf
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 研究発表用スライド
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明