情報共有システム
タイトル | 学習評価を生徒の学習改善につなげるために -一元一次方程式で評価基準を明らかにして- |
---|---|
キーワード | 調査研究報告 個人共同研究 山城高雄 島袋靖之 平良海聖 中学校数学 学習評価 学習改善 評価規準 観点別学習状況 信頼性 妥当性 総括するための資料 単元テスト 自己評価 単元における総括 評定への総括 |
説明 |
この研究の目的は、総括するための資料に用いる評価について、評価規準を明らかにしながら、生徒の学習改善につなげることである。 この研究の内容は、総括するための資料に用いる評価について筆者による思案と、評価規準を明らかにすることについて研究協力員による実践で構成されている。 |
カテゴリー | 個人共同研究_教科研修班 |
登録年度 | 2023 |
登録日 | 2023-12-28 10:53:07 |
学校種別 | 中学校 |
学年等 |
中1 中学校(全学年) 教職員 |
教科・領域等 | 数学 |
登録資料 |
研究概要・報告書 センター調査研究 |
登録者名 | 山城 高雄 |
資料01 | 学習評価を生徒の学習改善につなげるために.pdf |
---|---|
資料02 | (掲載用)学習評価を生徒の学習改善につなげるために.pdf |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 研究発表用スライド |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |