情報共有システム

タイトル 科学的な見方や考え方を育てる複式学習指導の工夫
キーワード 小学校、へき地、複式学習指導、理科学習、科学的、
説明 新学習指導要領では,「生きる力」を育成することを基本的なねらいとし,各学校の特色を生かした教育活動が求められている。本校は複式学級であり,理科の学習においてはAB年度案で学習を進めている。そこで,上位・下位学年のレディネスをふまえたワークシートの工夫や同単元指導の単元構成の工夫を図ることにより科学的な見方や考え方の育成をめざす研究を進めた。
カテゴリー
登録年度 2001
登録日 2003-08-01 23:33:57
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等
登録資料 2017
登録者名 IT教育センター
資料01  03021_01.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明