情報共有システム

タイトル 通常学級で特別な配慮を必要とする児童の指導
キーワード 小学校、特殊教育、行動観察、集団式知能検査、標準学力検査、チェックリスト、視覚、聴覚
説明  通常学級に在籍する特別な配慮を必要とする児童,特に図画工作,描画活動で描くことが決まらず時間を無駄に過ごし学習態度にも問題が生じがちで作品に自信の持てない児童を対象に指導のあり方を考える。チェックリストなどの結果から学習と行動の特性を把握する。その特性を考慮して個にあった学習指導,特に描画の発想が浮かびやすい学習の工夫について考えた。
カテゴリー
登録年度 2001
登録日 2003-08-04 22:29:08
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等
登録資料 2017
登録者名 IT教育センター
資料01  02909_01.pdf
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明