情報共有システム
タイトル | 学習の効率化と質の向上を目指す授業設計 |
---|---|
キーワード | 大工明奈 高等学校 高校 数学 Office365 Teams Forms BYOD スマートフォン スマホ ICT すきま時間 学習習慣 授業設計 授業サイクル 主体的学習 学習への意識改善 主体的・対話的で深い学び 教科等横断的 |
説明 | スマートフォン等を学習道具として活用することで、授業外の「すきま時間」では時間や場所に制限されない主体的学習で「効率化」を、授業内の有効な場面ではICTの活用で「主体的・対話的で深い学び」の視点に立った「質の向上」を目指しました。 |
カテゴリー | 長期研修員研究_IT教育班 |
登録年度 | 2019 |
登録日 | 2019-08-27 11:31:01 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | 高等学校(全学年) |
教科・領域等 | 数学 |
登録資料 | 研究概要・報告書 |
登録者名 | 大工明奈 |
資料01 | 成果物①研究概要_大工 明奈.pdf |
---|---|
資料02 | 成果物②研究報告書_大工 明奈.pdf |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究概要 |
---|---|
資料02説明 | 報告書 |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |