情報共有システム

タイトル 学習の効率化と質の向上を目指す授業設計
キーワード 大工明奈 高等学校 高校 数学 Office365 Teams Forms BYOD スマートフォン スマホ ICT すきま時間 学習習慣 授業設計 授業サイクル 主体的学習 学習への意識改善 主体的・対話的で深い学び 教科等横断的
説明 スマートフォン等を学習道具として活用することで、授業外の「すきま時間」では時間や場所に制限されない主体的学習で「効率化」を、授業内の有効な場面ではICTの活用で「主体的・対話的で深い学び」の視点に立った「質の向上」を目指しました。
カテゴリー 長期研修員研究_IT教育班
登録年度 2019
登録日 2019-08-27 11:31:01
学校種別 高等学校(普通)
学年等 高等学校(全学年)
教科・領域等 数学
登録資料 研究概要・報告書
登録者名 大工明奈
資料01  成果物①研究概要_大工 明奈.pdf
資料02  成果物②研究報告書_大工 明奈.pdf
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究概要
資料02説明 報告書
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明