情報共有システム
タイトル | 主体的に取り組む水泳指導の工夫 |
---|---|
キーワード | 学習カード、学習資料、主体的、教え合い、 |
説明 | 本研究は,水泳の授業を通して学習資料や学習カードを活用することにより,生徒はお互いに教え合いながら主体的に学習に取り組むであろうという仮説を立てて取り組んだ。授業の中で,教え合いや課題練習を通して課題を持ち,練習計画を立て,実践し評価・反省する課題を解決していく学習を取り入れた。その結果,自発的・自主的な活動が展開され,運動の学び方が理解できるようになり主体的に学習に取り組んだ。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2003 |
登録日 | 2003-09-24 21:00:25 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 保健体育 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 伊志嶺秀行 |
資料01 | 02667_01.xdw |
---|---|
資料02 | 02667_02.xdw |
資料03 | 02667_03.xdw |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究集録 |
---|---|
資料02説明 | 要約・英文サマリー |
資料03説明 | 諸資料 |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |