情報共有システム

タイトル 論理的に考え、伝え合う力を高める国語科指導の工夫
キーワード 論理的思考 伝え合う力 プログラミング CSアンプラグド 短冊
説明 これまでの国語科の要約指導にプログラミング的思考を取り入れた授業デザイン
カテゴリー 長期研修員研究_IT教育班
登録年度 2018
登録日 2019-02-26 11:09:56
学校種別 小学校
学年等 小4
小学校(全学年)
教科・領域等 国語
登録資料 研究概要・報告書
登録者名 諸見里 佳
資料01
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明