情報共有システム

タイトル 実感を伴った理解を図る指導の工夫
キーワード  実感を伴った理解、ものづくり、電気のはたらき、日常生活との関連、自力で解決する力、小学校理科、4年
説明 1テーマ設定の理由 
2研究内容(1理論研究「実感」・「実感を伴った理解」とは 2実態調査 3研究仮説の設定 4素材研究(?主教材としての自動車作り ?電気を使ったおもちゃの参考作品)) 
3授業設計(単元名・単元設定の理由・単元の目標・単元の指導計画・単元の評価計画・本時の指導計画・仮説の検証) 
4まとめと今後の課題
カテゴリー
登録年度 2003
登録日 2003-09-25 21:12:40
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 理科
登録資料 2017
登録者名 池味 勇
資料01  02658_01.xdw
資料02  02658_02.xdw
資料03  02658_03.xdw
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 資料
資料03説明 要約
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明