情報共有システム

タイトル 自ら課題を持ち主体的な力を育てる学習指導の工夫
キーワード 高校、体育、教育機器、ソフトテニス、技能的KR、運動観察能力、個人学習カード
説明 教育機器を効果的に活用し、自分の運動の客観的な観察を通して自らに課題を持たせる工夫と、教師や仲間の技能的KRのもとで修正すべき運動のイメージを形成させることで、主体的に課題を解決する能力の育成を図る。
カテゴリー
登録年度 1998
登録日 2004-03-12 00:06:20
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 保健体育
登録資料 2017
登録者名 教科研修課
資料01  02371_01.xdw
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明