情報共有システム
タイトル | 温かな人間関係を築く指導の工夫 |
---|---|
キーワード | 温かな人間関係 構成的グループ・エンカウンター Q?Uテスト ソーシャルスキル |
説明 | 本研究に近づくために、構成的グループ・エンカウンターより自己理解や他者理解、信頼体験のエクササイズを、また、望ましい行動や言葉の受け答えを理解するためにソーシャルスキルを用いた。その結果,お互いを認め合う温かな人間関係が形成され、望ましいソーシャルスキルを理解することができた。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2003 |
登録日 | 2004-03-25 02:17:49 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 小嶺貴子 |
資料01 | 02345_01.xdw |
---|---|
資料02 | 02345_02.xdw |
資料03 | 02345_03.xdw |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 集録 |
---|---|
資料02説明 | 資料 |
資料03説明 | 英文サマリー |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |