情報共有システム

タイトル 温かな人間関係を築く指導の工夫
キーワード 温かな人間関係 構成的グループ・エンカウンター Q?Uテスト ソーシャルスキル
説明 本研究に近づくために、構成的グループ・エンカウンターより自己理解や他者理解、信頼体験のエクササイズを、また、望ましい行動や言葉の受け答えを理解するためにソーシャルスキルを用いた。その結果,お互いを認め合う温かな人間関係が形成され、望ましいソーシャルスキルを理解することができた。
カテゴリー
登録年度 2003
登録日 2004-03-25 02:17:49
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等
登録資料 2017
登録者名 小嶺貴子
資料01  02345_01.xdw
資料02  02345_02.xdw
資料03  02345_03.xdw
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 集録
資料02説明 資料
資料03説明 英文サマリー
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明