情報共有システム
タイトル | 運動に親しむ資質や能力を育てる学習指導の工夫 |
---|---|
キーワード | 運動 |
説明 | 本研究は,ソフトバレーボールの授業において「めあて学習」の工夫をすれば,学び方が身につき,運動に親しむ資質や能力が育つであろうと仮説を立て取り組んだ。そこで、運動の楽しさや喜びを味わえるような学習過程や学習の場を設定し、課題解決的な進め方を自主的に行えるよう,学習カードや支援資料の工夫を図ることで,学び方がわかり,運動に親しむ資質や能力が育まれてきた。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2004 |
登録日 | 2004-08-26 18:41:36 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 体育 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 石川恵優 |
資料01 | 02293_01.xdw |
---|---|
資料02 | 02293_02.xdw |
資料03 | 02293_03.xdw |
資料04 | 02293_04.xdw |
資料05 | 02293_05.xdw |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 研究概要 |
資料03説明 | 要約・英訳 |
資料04説明 | 資料(ワークシート) |
資料05説明 | 資料(指導案) |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |