情報共有システム

タイトル 数学的な見方や考え方のよさを深める授業の工夫
キーワード 中学校、数学、課題学習、数学的な見方や考え方
説明 中学校三年生の多項式の終了後に、その単元のまとめと復習をかねて、課題学習を行う。この課題の目的は、数学的活動を楽しみながら、基礎・基本の定着を図る。さらに主体的な活動を通して学習意欲と態度の向上がねらいである。実践の結果、前期のことがほぼ達することができた。
カテゴリー
登録年度 2004
登録日 2004-08-26 18:41:40
学校種別 中学校
学年等
教科・領域等 数学
登録資料 2017
登録者名 辺土名 勉
資料01  02288_01.xdw
資料02  02288_02.xdw
資料03  02288_03.xdw
資料04  02288_04.xdw
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 研究概要
資料03説明 要約・英訳
資料04説明 資料(ワークシート)
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明