情報共有システム

タイトル 学習意欲を高める「政治・経済」の学習指導の工夫
キーワード 観点別評価
説明 本研究では,生徒の学習意欲を高めるために「日本国憲法の基本理念」の学習において,生徒の興味・関心の側面を重視した観点別評価を授業展開の中に取り入れた授業を行った。その結果,生徒は授業に対する取り組を意識する態度が身に付き,授業後には自分自身の変容を確認するなど,学ぶことの楽しみや喜びを感じており,学習意欲を高めることができた。
カテゴリー
登録年度 2004
登録日 2004-08-26 18:42:25
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 公民
登録資料 2017
登録者名 比嘉均
資料01  02287_01.xdw
資料02  02287_02.xdw
資料03  02287_03.xdw
資料04  02287_04.xdw
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 要約・英訳
資料03説明 研究概要
資料04説明 資料
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明