情報共有システム

タイトル 生活に生きるコミュニケーション支援をめざして
キーワード 個別の指導計画 家庭,学童保育との連携 コミュニケーション
説明  本研究では,コミュニケーションに課題がある児童に対し,学校,家庭,学童保育での課題と支援の方法などの情報を共有することによって児童のコミュニケーションの成立する場面が増えるだろうと仮説を立てて取り組んだ。コミュニケーションの実態を整理して個別に指導計画に反映させ,家庭,学童保育に指導法や支援の方法を伝えることで,一貫した支援を行う体制が整ってきた。しかし,具体的な実施までは至らず仮説が立証されたとは言えなかった。
カテゴリー
登録年度 2004
登録日 2004-08-31 22:46:51
学校種別 高等学校(専門)
学年等
教科・領域等 自立活動
登録資料 2017
登録者名 大城 琢也
資料01  02284_01.xdw
資料02  02284_02.xdw
資料03  02284_03.xdw
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 研究概要
資料03説明 要約・英訳
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明