情報共有システム
タイトル | 興味・関心を高める指導法の工夫 |
---|---|
キーワード | 火力発電,エネルギー変換,資源の利用 |
説明 | 豊かな人間性や自ら学び自ら考える「生きる力」を形成していくためには,生徒が興味・関心をもって主体的に取り組む授業を展開する必要がある。本研究では火力発電を題材に,簡単な道具を用いて開発した教材・教具や教育機器等を活用して視覚的・体験的に理解できるように授業を展開すれば,生徒の興味・関心を高め,意欲的に学習に取り組む態度を育成することができると考え,本研究を行った。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2004 |
登録日 | 2004-09-01 01:50:26 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 理科 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 川平長作 |
資料01 | 02279_01.xdw |
---|---|
資料02 | 02279_02.xdw |
資料03 | 02279_03.xdw |
資料04 | 02279_04.xdw |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 研究概要 |
資料03説明 | 資料 |
資料04説明 | 要約・英訳 |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |