情報共有システム
タイトル | 自閉的傾向のある子のコミュニケーション指導 |
---|---|
キーワード | |
説明 | 本研究では,自閉的傾向のある子を対象に,TEACCHプログラムの実践を基に,コミュニケーション指導を行った。絵・写真カード等を用いて,(視覚的に)構造化された支援方法を用いることで,他者からの質問の意味やそれに対する答え方,あるいは簡単な文の書き方が分かりはじめ,コミュニケーション能力の向上がみられるようになってきた。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2004 |
登録日 | 2005-03-09 00:45:11 |
学校種別 | 高等学校(専門) |
学年等 | |
教科・領域等 | 自立活動 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 稲嶺盛賢 |
資料01 | 02153_01.xdw |
---|---|
資料02 | 02153_02.xdw |
資料03 | 02153_03.xdw |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 概要 |
資料03説明 | 要約 |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |