情報共有システム

タイトル 自閉的傾向のある子のコミュニケーション指導
キーワード
説明  本研究では,自閉的傾向のある子を対象に,TEACCHプログラムの実践を基に,コミュニケーション指導を行った。絵・写真カード等を用いて,(視覚的に)構造化された支援方法を用いることで,他者からの質問の意味やそれに対する答え方,あるいは簡単な文の書き方が分かりはじめ,コミュニケーション能力の向上がみられるようになってきた。
カテゴリー
登録年度 2004
登録日 2005-03-09 00:45:11
学校種別 高等学校(専門)
学年等
教科・領域等 自立活動
登録資料 2017
登録者名 稲嶺盛賢
資料01  02153_01.xdw
資料02  02153_02.xdw
資料03  02153_03.xdw
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 概要
資料03説明 要約
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明