情報共有システム

タイトル 自主的に学習する態度を育成する指導の工夫
キーワード 英語,リーディング,多読,自主的
説明 英語を読んで理解しようとする積極的な学習態度を育成したいと考えた。平易な英語から段階的にレベルアップするリーディング教材を工夫し,個に応じた指導を施せば,リーディングの能力が高まり,自主的に学習する態度が育つであろうという仮説の基に多読活動を中心とした授業実践を行った。その結果,内容を的確に把握する能力が高まり,読むことへの意識の変容が見られた。
カテゴリー
登録年度 2005
登録日 2005-09-10 00:48:02
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 外国語
登録資料 2017
登録者名 中村 雅美
資料01  02098_01.xdw
資料02  02098_02.xdw
資料03  02098_03.xdw
資料04  02098_04.xdw
資料05  02098_05.xdw
資料06  02098_06.xdw
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 概要
資料03説明 要約
資料04説明 資料1
資料05説明 概要(英文)
資料06説明 資料2
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明