情報共有システム

タイトル 知的障害養護学校における小・中・高等部の連携した進
キーワード 進路指導事項の指標 進路相談 小・中・高等部一貫した 進路相談事例
説明  本研究では,小・中・高等部一貫した進路指導事項の指標や進路相談事例の作成をし,学校生活・寄宿舎生活・家庭生活で活用することができれば,連携して系統だてた指導ができるであろうとの仮説を立てた。その実践として,進路指導事項の指標を2回作成し,本校職員に検討してもらった。その結果,肯定的な評価が80%以上あり,若干の手直しをすれば今後の活用ができるとの考察ができた。
カテゴリー
登録年度 2005
登録日 2006-03-03 18:46:46
学校種別 高等学校(専門)
学年等
教科・領域等
登録資料 2017
登録者名 知念長章
資料01  02078_01.xdw
資料02  02078_02.xdw
資料03  02078_03.xdw
資料04  02078_04.xdw
資料05  02078_05.xdw
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 H17後(知念長章)概要
資料02説明 H17後(知念長章)要約
資料03説明 H17後(知念長章)進路相談事例
資料04説明 H17後(知念長章)報告書
資料05説明 H17後(知念長章)進路指導事項の指標
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明