情報共有システム

タイトル 一人一人の進路保障の充実を目指した教育課程の編成
キーワード 生徒の実態、 波及効果、特進クラスの活性化、教育課程の見直し
説明  本研究は,学校課題解決のために教育課程をどう編成するかについて,生徒の実態調査,卒業生の進路先調査,課題の整理,学校の管理者と調整を行い,新教育課程(案)を編成した。本校は文武両道」を目指しているが,「文」がここ数年低迷している。そこで「特進クラス」の活性化を通して波及効果を狙い,一人一人の進路保障の充実を目指し教育課程の編成を行った。本研究を通して,本校の将来への方向性を見いだす事ができた。
カテゴリー
登録年度 2005
登録日 2006-03-03 20:23:02
学校種別 その他
学年等
教科・領域等
登録資料 2017
登録者名 露 木 一 英
資料01  02075_01.xdw
資料02  02075_02.xdw
資料03  02075_03.xdw
資料04  02075_04.xdw
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 概要
資料03説明 要約
資料04説明 セルフコントロールシート
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明