情報共有システム
タイトル | 一人一人の進路保障の充実を目指した教育課程の編成 |
---|---|
キーワード | 生徒の実態、 波及効果、特進クラスの活性化、教育課程の見直し |
説明 | 本研究は,学校課題解決のために教育課程をどう編成するかについて,生徒の実態調査,卒業生の進路先調査,課題の整理,学校の管理者と調整を行い,新教育課程(案)を編成した。本校は文武両道」を目指しているが,「文」がここ数年低迷している。そこで「特進クラス」の活性化を通して波及効果を狙い,一人一人の進路保障の充実を目指し教育課程の編成を行った。本研究を通して,本校の将来への方向性を見いだす事ができた。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2005 |
登録日 | 2006-03-03 20:23:02 |
学校種別 | その他 |
学年等 | |
教科・領域等 | |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 露 木 一 英 |
資料01 | 02075_01.xdw |
---|---|
資料02 | 02075_02.xdw |
資料03 | 02075_03.xdw |
資料04 | 02075_04.xdw |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書 |
---|---|
資料02説明 | 概要 |
資料03説明 | 要約 |
資料04説明 | セルフコントロールシート |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |