情報共有システム
タイトル | 読書アニマシオンを通して読む力の向上 |
---|---|
キーワード | 小学校、国語、読む力、読書アニマシオン、3年、6年 |
説明 |
国語科は,すべての学習の基礎になるといわれている。それは,読む力を育み向上させる教科だからである。 本研究では,学習意欲を喚起し,読む力を向上させるという観点から,読書アニマシオンに実践を通して,一人一人の児童との対話,グループや全体での討論を作り出し,読む力を向上させるために授業実践を試みた。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2005 |
登録日 | 2006-03-25 02:26:09 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 国語 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 多和田文子 |
資料01 | 01976_01.xdw |
---|---|
資料02 | 01976_02.xdw |
資料03 | 01976_03.jtd |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 研究概要 |
資料03説明 | 「要約」 |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |