情報共有システム

タイトル 読書アニマシオンを通して読む力の向上
キーワード 小学校、国語、読む力、読書アニマシオン、3年、6年
説明  国語科は,すべての学習の基礎になるといわれている。それは,読む力を育み向上させる教科だからである。
 本研究では,学習意欲を喚起し,読む力を向上させるという観点から,読書アニマシオンに実践を通して,一人一人の児童との対話,グループや全体での討論を作り出し,読む力を向上させるために授業実践を試みた。
カテゴリー
登録年度 2005
登録日 2006-03-25 02:26:09
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 国語
登録資料 2017
登録者名 多和田文子
資料01  01976_01.xdw
資料02  01976_02.xdw
資料03  01976_03.jtd
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 研究概要
資料03説明 「要約」
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明