情報共有システム

タイトル 専門科目の指導における普通教科との連携
キーワード 専門高校 専門科目 連携指導 電気基礎 複素数
説明  専門学科,数学科が連携することにより,特に数学の知識が必要とされる電気・電子分野の専門科目の理解を深めさせることができるのではないか。具体的には,専門科目の単元の学習において必要な数学を,直前に「数学」の授業で学習するような専門学科と数学科におけるカリキュラムの摺り合わせ(カリキュラム構成上の工夫)を行えば効果的な指導効果があがるということを検証する。
カテゴリー
登録年度 2005
登録日 2006-03-25 03:45:15
学校種別 特別支援学校
学年等
教科・領域等 工業
登録資料 2017
登録者名 西江徳雄
資料01  01971_01.jtd
資料02  01971_02.jtd
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告
資料02説明 研究概要
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明