情報共有システム
タイトル | 専門科目の指導における普通教科との連携 |
---|---|
キーワード | 専門高校 専門科目 連携指導 電気基礎 複素数 |
説明 | 専門学科,数学科が連携することにより,特に数学の知識が必要とされる電気・電子分野の専門科目の理解を深めさせることができるのではないか。具体的には,専門科目の単元の学習において必要な数学を,直前に「数学」の授業で学習するような専門学科と数学科におけるカリキュラムの摺り合わせ(カリキュラム構成上の工夫)を行えば効果的な指導効果があがるということを検証する。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2005 |
登録日 | 2006-03-25 03:45:15 |
学校種別 | 特別支援学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 工業 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 西江徳雄 |
資料01 | 01971_01.jtd |
---|---|
資料02 | 01971_02.jtd |
資料03 | |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告 |
---|---|
資料02説明 | 研究概要 |
資料03説明 | |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |