情報共有システム

タイトル 教科「農業」に評価に関する研究
キーワード 評価活動 指導と評価の一体化 評価規準
説明 教科「農業」は実践的な体験学習を通して、農業に関する基礎・基本的な知識・技術の習得を目標としている。実験・実習中心の学習活動において「評価と指導の一体化」を図るため、学習指導の創意工夫と生徒の確実な基礎・基本の習得を目標として、原則履修科目である科目「農業科学基礎」における評価規準の作成やその評価方法について調査研究を行った。
カテゴリー
登録年度 2005
登録日 2006-03-28 02:41:46
学校種別 特別支援学校
学年等
教科・領域等 農業
登録資料 2017
登録者名 新垣博之
資料01  01963_01.xdw
資料02  01963_02.xdw
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 概要
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明