情報共有システム
タイトル | Communicationしようとする態度を育む |
---|---|
キーワード | 小学校、英語活動 |
説明 | 日常的にクラスルームイングリッシュを取り入れ発話する場を与えることで,児童の興味・関心が高まり,自らコミュニケーションしようとする態度が育まれるだろうという仮説を立て,所属学校の行事や年間計画とリンクさせながら,クラスルームイングリッシュの計画を立てた。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2006 |
登録日 | 2006-09-21 03:13:43 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 総合的な学習の時間 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 新野志真子 |
資料01 | 01924_01.xdw |
---|---|
資料02 | 01924_02.XDW |
資料03 | 01924_03.XDW |
資料04 | 01924_04.xdw |
資料05 | 01924_05.xdw |
資料06 | 01924_06.xdw |
資料07 | 01924_07.XDW |
資料08 | 01924_08.xdw |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 研究報告書(英文) |
資料03説明 | 英語活動指導案 |
資料04説明 | イマージョン指導案 |
資料05説明 | 調理実習ワークシート |
資料06説明 | C.E.年間計画 |
資料07説明 | アンケート |
資料08説明 | Text for Miso soup |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |