情報共有システム
タイトル | 自発的・自主的活動につながる学習指導の工夫 |
---|---|
キーワード | 体育 自発的 自主的 サッカー めあて |
説明 | サッカー型ゲームの学習において,全員が楽しめるようなルール・場づくりをみんなで工夫することや,めあて学習に取り組むことによりゲームの中で全員が活躍することができ,自発的・自主的活動につながるであろうという仮説を立て取り組んだ。その結果,全員がサーカー型ゲームの楽しさを味わう事ができ,どの子も夢中になって学習に参加するような自主的・自発的活動につなげることができた。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2006 |
登録日 | 2006-09-21 17:46:17 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 体育 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 井口郁男 |
資料01 | 01921_01.pdf |
---|---|
資料02 | 01921_02.pdf |
資料03 | 01921_03.pdf |
資料04 | 01921_04.pdf |
資料05 | 01921_05.pdf |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究成果報告書 |
---|---|
資料02説明 | 概要 |
資料03説明 | 要約 |
資料04説明 | 指導案 |
資料05説明 | 学習カード |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |