情報共有システム

タイトル 児童のリスニング力を高めるカリキュラムの工夫
キーワード 小学校、英語活動、リスニング、カリキュラム
説明 ゲーム中心の小学校英語活動と系統性のあるカリキュラム編成による小学校英語活動での児童のリスニング力を小学校でのリスニングテスト結果を基に分析,系統的なカリキュラム編成による小学校英語活動が児童のリスニング力の向上を図るために効果的であることを実証し,さらに 小学校英語活動における望ましいカリキュラムのあり方を,事例を中心に研究する。
カテゴリー
登録年度 2006
登録日 2007-03-07 20:38:16
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 総合的な学習の時間
登録資料 2017
登録者名 上江洲 隆
資料01  01706_01.xdw
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明