情報共有システム
タイトル | 数学の授業において英語の能力も伸ばす指導の工夫 |
---|---|
キーワード | 数学 英語 イマージョン |
説明 | 本研究では、数学の授業において、英語教師とのティーム・ティーチングを利用して英語でのアウトプット活動を効果的に取り入れることによって、数学の単元をきちんと指導しながら、同時に英語で数学の内容を表現する能力の育成を図ることができると考え、テーマを設定した。その結果、生徒は数学の授業内容を容易に理解するとともに、数学的な事柄に関する英語表現を身につけることができた。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2006 |
登録日 | 2007-03-16 03:06:48 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 外国語 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 神谷 百恵 |
資料01 | 01666_01.pdf |
---|---|
資料02 | 01666_02.pdf |
資料03 | 01666_03.xdw |
資料04 | 01666_04. |
資料05 | 01666_05.pdf |
資料06 | 01666_06.pdf |
資料07 | 01666_07.pdf |
資料08 | 01666_08.pdf |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 研究報告書(英語版) |
資料03説明 | 指導案 場合の数 |
資料04説明 | 指導案 場合の数(英語版) |
資料05説明 | 指導案 2次関数 |
資料06説明 | 指導案 2次関数(英語版) |
資料07説明 | 指導案 数列 |
資料08説明 | 指導案 数列(英語版) |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |