情報共有システム

タイトル 英語のリズムを感じ取り楽しく活動する英語活動の工夫
キーワード 小学校、英語活動、リズム、歌、チャンツ
説明  歌・チャンツを効果的に活用したリズム指導を継続することにより,英語のリズムを感じ取ることができ,楽しく活動することができるであろうという仮説のもと,本研究を進めた。その結果,英語表現の定着が図られ,英語のリズムを感じ取ることができ,英語の聞き取りが向上した。さらに,英語が使えたという達成感や充実感から学習意欲も高まった。
カテゴリー
登録年度 2007
登録日 2007-09-14 01:49:11
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 総合的な学習の時間
登録資料 2017
登録者名 山川雅代
資料01  01577_01.pdf
資料02  01577_02.pdf
資料03  01577_03.pdf
資料04  01577_04.pdf
資料05  01577_05.pdf
資料06  01577_06.pdf
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 研究概要
資料03説明 検証授業指導案
資料04説明 イマージョン算数指導案
資料05説明 図形ワークシート
資料06説明 プレゼンテーション資料
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明