情報共有システム

タイトル 英文読解力の基礎を培う指導の工夫
キーワード 英文読解力、高校英語、読解発問法、チャンク、記憶、音読
説明 英語?の読むことの領域において「読解発問法」を用いて内容を理解させ,理解した英語を定着させるてだてとして音読活動等を行うことによって生徒の英文読解力の基礎を培うことが出来るであろうという仮説をもとに本研究を進めた。その結果生徒達が意欲的に「読解発問法」プリントに取り組み速く英文を読むことに慣れミラーのいうチャンクの内容を増やすことができ英文読解力の基礎を培うことができた。
カテゴリー
登録年度 2007
登録日 2007-09-20 00:08:26
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 外国語
登録資料 2017
登録者名 宮城静子
資料01  01563_01.pdf
資料02  01563_02.pdf
資料03  01563_03.pdf
資料04  01563_04.pdf
資料05  01563_05.xdw
資料06  01563_06.pdf
資料07  01563_07.pdf
資料08  01563_08.pdf
資料09  01563_09.pdf
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究成果報告書
資料02説明 指導案(和文)
資料03説明 指導案(英文)
資料04説明 概要(和文)
資料05説明 概要(英文)
資料06説明 「読解発問法」プリント
資料07説明 アンケート(事前)
資料08説明 アンケート(事後)
資料09説明 要約
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明