情報共有システム

タイトル 楽しく英語を聞き取ることのできる英語活動
キーワード 小学校、英語活動、楽しい、聞き取り、TPR、チャンツ、歌
説明  「英語活動において、新出語彙提示の際、TPRを取り入れたチャンツ・歌のリズムで触れさせることでその語彙に対して興味・関心を高め、楽しく英語を聞き取ることができるであろう」と仮説を立て検証を進めた結果TPRを取り入れた指導により、児童の興味・関心が高まり、より楽しい聞き取り活動を行うことができ、語彙の定着も図れた。
カテゴリー
登録年度 不明
登録日 2007-09-21 19:33:26
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 総合的な学習の時間
登録資料 2017
登録者名 大嶺英之
資料01  01553_01.xdw
資料02
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 歌・チャンツとTPR
資料02説明
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明