情報共有システム

タイトル 英語による表現力を高める指導の工夫
キーワード 高校、英語、表現力、タスク、TBL
説明 本研究は,英語?での「話す」「書く」の表現領域において,Task-Based Learningの手法を取り入れることによって,教師主導型ではなく生徒が主体となった(生徒参加型)授業つくりの試みについてふれていく。目標言語(英語)を用いながら与えられたタスク(課題)を解決していくことにより,生徒の学習意欲を高め,自然な形での言語習得を促す。今回は,実践事例として県立コザ高等学校と県立読谷高等学校の取り組みを紹介する。
カテゴリー
登録年度 2007
登録日 2008-02-29 00:24:36
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 外国語
登録資料 2017
登録者名 上江洲 隆
資料01  01528_01.xdw
資料02  01528_02.xdw
資料03  01528_03.xdw
資料04  01528_04.xdw
資料05  01528_05.xdw
資料06  01528_06.xdw
資料07  01528_07.xdw
資料08  01528_08.xdw
資料09  01528_09.xdw
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 資料(半嶺1)
資料03説明 資料(半嶺2)
資料04説明 資料(半嶺3)
資料05説明 資料(半嶺4)
資料06説明 資料(半嶺5)
資料07説明 資料(仲宗根1)
資料08説明 資料(仲宗根2)
資料09説明 資料(仲宗根3)
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明