情報共有システム
タイトル | 英語による表現力を高める指導の工夫 |
---|---|
キーワード | 高校、英語、表現力、タスク、TBL |
説明 | 本研究は,英語?での「話す」「書く」の表現領域において,Task-Based Learningの手法を取り入れることによって,教師主導型ではなく生徒が主体となった(生徒参加型)授業つくりの試みについてふれていく。目標言語(英語)を用いながら与えられたタスク(課題)を解決していくことにより,生徒の学習意欲を高め,自然な形での言語習得を促す。今回は,実践事例として県立コザ高等学校と県立読谷高等学校の取り組みを紹介する。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2007 |
登録日 | 2008-02-29 00:24:36 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 外国語 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 上江洲 隆 |
資料01 | 01528_01.xdw |
---|---|
資料02 | 01528_02.xdw |
資料03 | 01528_03.xdw |
資料04 | 01528_04.xdw |
資料05 | 01528_05.xdw |
資料06 | 01528_06.xdw |
資料07 | 01528_07.xdw |
資料08 | 01528_08.xdw |
資料09 | 01528_09.xdw |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書 |
---|---|
資料02説明 | 資料(半嶺1) |
資料03説明 | 資料(半嶺2) |
資料04説明 | 資料(半嶺3) |
資料05説明 | 資料(半嶺4) |
資料06説明 | 資料(半嶺5) |
資料07説明 | 資料(仲宗根1) |
資料08説明 | 資料(仲宗根2) |
資料09説明 | 資料(仲宗根3) |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |