情報共有システム

タイトル 3年間の進路指導計画の工夫
キーワード キャリア教育、ポートフォリオ、進路指導、高校
説明 本研究は,組織的・継続的な進路指導のもと生徒個々のインターネットを利用したポートフォリオの作成を行い,3年間の進路指導をたてることにより,生徒自身の自己理解が高まり,主体的な進路選択ができるであろうという仮説を立てて取り組んだ。その結果,情報収集することで,自己理解が深まり,課題設定ができた。その上,4領域が育成でき,生徒の進路意識を高まることができた。
カテゴリー
登録年度 2007
登録日 2008-03-15 00:59:09
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 特別活動
登録資料 2017
登録者名 上間順子
資料01  01457_01.pdf
資料02  01457_02.pdf
資料03  01457_03.pdf
資料04  01457_04.pdf
資料05  01457_05.pdf
資料06  01457_06.pdf
資料07  01457_07.pdf
資料08  01457_08.pdf
資料09  01457_09.pdf
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 学習プログラム枠組み
資料03説明 3年間の進路指導計画
資料04説明 適学診断ワークシート
資料05説明 検証授業指導案
資料06説明 教育実習生と語る会 感想用紙
資料07説明 個人カルテ
資料08説明 進路評価個票
資料09説明 進路相談シート
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明