情報共有システム
タイトル | 3年間の進路指導計画の工夫 |
---|---|
キーワード | キャリア教育、ポートフォリオ、進路指導、高校 |
説明 | 本研究は,組織的・継続的な進路指導のもと生徒個々のインターネットを利用したポートフォリオの作成を行い,3年間の進路指導をたてることにより,生徒自身の自己理解が高まり,主体的な進路選択ができるであろうという仮説を立てて取り組んだ。その結果,情報収集することで,自己理解が深まり,課題設定ができた。その上,4領域が育成でき,生徒の進路意識を高まることができた。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2007 |
登録日 | 2008-03-15 00:59:09 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 特別活動 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 上間順子 |
資料01 | 01457_01.pdf |
---|---|
資料02 | 01457_02.pdf |
資料03 | 01457_03.pdf |
資料04 | 01457_04.pdf |
資料05 | 01457_05.pdf |
資料06 | 01457_06.pdf |
資料07 | 01457_07.pdf |
資料08 | 01457_08.pdf |
資料09 | 01457_09.pdf |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 学習プログラム枠組み |
資料03説明 | 3年間の進路指導計画 |
資料04説明 | 適学診断ワークシート |
資料05説明 | 検証授業指導案 |
資料06説明 | 教育実習生と語る会 感想用紙 |
資料07説明 | 個人カルテ |
資料08説明 | 進路評価個票 |
資料09説明 | 進路相談シート |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |