情報共有システム
タイトル | 進路意識を高めるためのロングホームルームの活用 |
---|---|
キーワード | 高等学校、特別活動、LHR、進路意識、 |
説明 | 本研究は,進路意識を育てるための計画的・系統的なロングホームルームの年間指導計画を1学年から3学年まで作成し,進路指導を行えば,生徒の進路意識を高めることができるであろうという仮説を立てて取り組んだ。各学年の進路行事を核に,事前・事後の指導の充実,各学年の到達目標に向けた題材を工夫した。検証授業では入社面接のロールプレイを行い,進路意識が高まった。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2007 |
登録日 | 2008-03-15 02:37:56 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 特別活動 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 真久田 絹代 |
資料01 | 01454_01.pdf |
---|---|
資料02 | 01454_02.doc |
資料03 | 01454_03.doc |
資料04 | 01454_04.doc |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 指導案 |
資料03説明 | ロールプレイワークシート |
資料04説明 | ライフイベントシート |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |