情報共有システム

タイトル 英語で自己表現できる生徒の育成
キーワード 英語、自己表現、リーディング、スキット、アウトプット
説明 本研究は,リーディングの授業において,インテイクの段階で既習事項を使用した言語活動を行い,アウトプットとして既習事項を使ったスキットを創作することにより英語での自己表現を育成できるであろうという仮説にもとづき授業実践に取り組んだ。スキット活動を前提とした授業は自己表現を育成する上で有効であり,生徒のリーディングに対する興味・関心を高め授業改善に役だった。
カテゴリー
登録年度 2008
登録日 2009-03-16 23:05:33
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 外国語
登録資料 2017
登録者名 宇地原 里加
資料01  01345_01.pdf
資料02  01345_02.doc
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 報告書
資料02説明 ワークシート
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明