情報共有システム
タイトル | 「活用する力」を育てる授業研究 |
---|---|
キーワード | |
説明 | 4年「量と測定」の領域において,形成的評価を位置付けた問題解決的学習を行い,児童一人一人に活用する指導を意図的・計画的に構造化することで,活用する力を育てる。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2009 |
登録日 | 2009-09-15 00:54:59 |
学校種別 | 小学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 算数 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 知念 克治 |
資料01 | 01293_01.pdf |
---|---|
資料02 | 01293_02.jtd |
資料03 | 01293_03.jtd |
資料04 | 01293_04.jtd |
資料05 | 01293_05.jtd |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 報告書 |
---|---|
資料02説明 | 指導案 |
資料03説明 | 事前テスト |
資料04説明 | 事後テスト |
資料05説明 | 形成的評価(たしかめテスト) |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |