情報共有システム
タイトル | 薬物乱用防止教育 |
---|---|
キーワード | 薬物乱用防止教育 自己肯定感 行動選択 社会的絆 |
説明 |
本研究は,薬物乱用防止教育において,グループ学習を通して生徒の自己肯定感を高め,望ましい行動選択ができるよう実践したものである。自己肯定感を高めるためにグループ学習を行い,正しい知識を習得するためにモデリングなどを活用した。 また,学習して得られたものをチェック式ワークシートにおいて実践し,望ましい行動選択の定着を図った。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2009 |
登録日 | 2010-03-16 20:17:46 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 保健体育 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 宮城賢志 |
資料01 | 01234_01.pdf |
---|---|
資料02 | 01234_02.pdf |
資料03 | 01234_03.pdf |
資料04 | 01234_04.pdf |
資料05 | 01234_05.pdf |
資料06 | 01234_06.pdf |
資料07 | 01234_07.pdf |
資料08 | 01234_08.pdf |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 学習指導案 |
資料03説明 | ワークシート |
資料04説明 | チェック式ワークシート |
資料05説明 | 1時間目パワーポイント |
資料06説明 | 2時間目パワーポイント |
資料07説明 | 3時間目パワーポイント |
資料08説明 | 4時間目パワーポイント |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |