情報共有システム
タイトル | 自己効力感の向上を目指した健康相談活動の工夫 |
---|---|
キーワード | 自己効力感 健康相談活動 認知的評価 ストレスマネジメント教育 認知行動モデル |
説明 |
本研究では、ストレス反応へ影響を及ぼしている自身のネガティブな考え方のクセに気付き、ポジティブな考え方へ変容させることを目指した。 今回は、ストレスマネジメント教育を取り入れた健康相談活動を行うことにより、認知的評価の変容が促され、自己効力感の向上がみられた。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2009 |
登録日 | 2010-03-16 23:11:52 |
学校種別 | 高等学校(普通) |
学年等 | |
教科・領域等 | 特別活動 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 永山 智子 |
資料01 | 01226_01.pdf |
---|---|
資料02 | 01226_02.pdf |
資料03 | 01226_03.pdf |
資料04 | 01226_04.pdf |
資料05 | 01226_05.pdf |
資料06 | 01226_06.pdf |
資料07 | 01226_07.pdf |
資料08 | 01226_08.pdf |
資料09 | 01226_09.pdf |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 資料1 |
資料03説明 | 資料2 |
資料04説明 | 資料3 |
資料05説明 | 資料4 |
資料06説明 | 資料3-1 |
資料07説明 | 資料4-1 |
資料08説明 | ワークシート |
資料09説明 | ワークシート_例 |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |