情報共有システム

タイトル 規範の内面化
キーワード 小学校、規範の内面化、他者意識、道徳、問題意識、対話活動、自己内対話、他者対話、バロメーター、小学生、学習指導案、学習、指導案、研究報告書、研究、報告書
説明 児童の規範の内面化を図るために,児童の問題意識を生かした対話活動の工夫を行う。また、道徳シート等の工夫も図り,授業実践を行った。きまりの意義を理解し,主体的に判断し,自立的にきまりを守る児童を育てたい。
カテゴリー
登録年度 2010
登録日 2010-09-13 21:37:36
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 道徳
登録資料 2017
登録者名 安里 千恵美
資料01  01205_01.pdf
資料02  01205_02.pdf
資料03  01205_03.pdf
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 学習指導案
資料03説明 道徳シート
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明