情報共有システム

タイトル 「なにこれカード」を活用した課題の設定
キーワード 総合的な学習の時間、探究活動、修訂的な活動、課題の設定、記録用紙、ワークシート、ウェビング、KJ法
説明 児童が主体的に探究活動に取り組んでいますか。
教師の言葉で課題の設定をしていませんか。
体験活動において「何これカード」を活用することで
「課題の設定」において児童が自ら課題を見つけます。
そして、その他の探究的な活動においても児童が主体的に取り組みます。
カテゴリー
登録年度 2010
登録日 2010-09-13 23:23:55
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 総合的な学習の時間
登録資料 2017
登録者名 金城 明子
資料01  01202_01.pdf
資料02  01202_02.pdf
資料03
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 ワークシート
資料03説明
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明