情報共有システム

タイトル 集合学習や作問し発信する数学的活動
キーワード へき地教育,数学,中学校,集合学習,作問,発信,数理的に考察し表現する能力
説明 小規模校においては,学級や学校の枠を超えて集団を形成するなどの学習形態の工夫が必要です。そこで,数学科集合学習による説明し伝え合う活動や,作問し発信する数学的活動を計画しました。
カテゴリー
登録年度 2011
登録日 2011-09-14 01:07:15
学校種別 中学校
学年等
教科・領域等 数学
登録資料 2017
登録者名 具志堅博昭
資料01  01117_01.pdf
資料02  01117_02.pdf
資料03  01117_03.pdf
資料04
資料05
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 指導案(作問発信)
資料03説明 指導案(集合学習)
資料04説明
資料05説明
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明