情報共有システム
タイトル | 集合学習や作問し発信する数学的活動 |
---|---|
キーワード | へき地教育,数学,中学校,集合学習,作問,発信,数理的に考察し表現する能力 |
説明 | 小規模校においては,学級や学校の枠を超えて集団を形成するなどの学習形態の工夫が必要です。そこで,数学科集合学習による説明し伝え合う活動や,作問し発信する数学的活動を計画しました。 |
カテゴリー | |
登録年度 | 2011 |
登録日 | 2011-09-14 01:07:15 |
学校種別 | 中学校 |
学年等 | |
教科・領域等 | 数学 |
登録資料 | 2017 |
登録者名 | 具志堅博昭 |
資料01 | 01117_01.pdf |
---|---|
資料02 | 01117_02.pdf |
資料03 | 01117_03.pdf |
資料04 | |
資料05 | |
資料06 | |
資料07 | |
資料08 | |
資料09 | |
資料10 | |
資料11 | |
資料12 | |
資料13 | |
資料14 | |
資料15 | |
資料16 | |
資料17 | |
資料18 | |
資料19 | |
資料20 |
資料01説明 | 研究報告書 |
---|---|
資料02説明 | 指導案(作問発信) |
資料03説明 | 指導案(集合学習) |
資料04説明 | |
資料05説明 | |
資料06説明 | |
資料07説明 | |
資料08説明 | |
資料09説明 | |
資料10説明 | |
資料11説明 | |
資料12説明 | |
資料13説明 | |
資料14説明 | |
資料15説明 | |
資料16説明 | |
資料17説明 | |
資料18説明 | |
資料19説明 | |
資料20説明 |