情報共有システム

タイトル 文学的な文章を確かに読む力とは
キーワード 小学校 国語 読むこと 文学的な文章 読む観点 学習段階 願いを受け止めて読む わすれられないおくりもの
説明 文学的な文章を読む学習において、読みの観点を明らかにした学習段階を設定し、一単位時間内にも主体的に読む学習の流れを取り入れることで、確かに読む力を育てる指導の工夫を図りました。
カテゴリー
登録年度 2011
登録日 2011-09-16 22:45:57
学校種別 小学校
学年等
教科・領域等 国語
登録資料 2017
登録者名 酒井里美
資料01  01103_01.pdf
資料02  01103_02.pdf
資料03  01103_03.pdf
資料04  01103_04.pdf
資料05  01103_05.pdf
資料06  01103_06.pdf
資料07  01103_07.pdf
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 全指導案
資料03説明 授業仮説
資料04説明 文学的な文章を確かに読む観点
資料05説明 学習の手引き
資料06説明 ワークシート「読みの技術を身につける段階」「読み深める段階」
資料07説明 ワークシート「読書へ広げる段階」
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明