情報共有システム

タイトル 学習事項の定着を図る音読指導の提案
キーワード 音読 コミュニケーション 段階的 トレーニング 発音 リズム イントネーション 流暢さ 語彙 文構造 学習事項の定着 自動化 内在化 インプット アウトプット スピーキング ライティング
説明 インプットをアウトプットへどうつなげるか?それには音読が有効と考え、5段階の音読トレーニングを考案しました。英語の音声的な特徴に慣れ、語彙や文構造を定着させ、スピーキングの基礎固めを行います。
カテゴリー
登録年度 2011
登録日 2012-03-14 22:57:58
学校種別 高等学校(普通)
学年等
教科・領域等 外国語
登録資料 2017
登録者名 友寄 美恵子
資料01  01075_01.pdf
資料02  01075_02.doc
資料03  01075_03.doc
資料04  01075_04.doc
資料05  01075_05.doc
資料06
資料07
資料08
資料09
資料10
資料11
資料12
資料13
資料14
資料15
資料16
資料17
資料18
資料19
資料20
資料01説明 研究報告書
資料02説明 ワークシート1
資料03説明 ワークシート2
資料04説明 ワークシート3
資料05説明 ワークシート4
資料06説明
資料07説明
資料08説明
資料09説明
資料10説明
資料11説明
資料12説明
資料13説明
資料14説明
資料15説明
資料16説明
資料17説明
資料18説明
資料19説明
資料20説明